TOKYO トラウトカントリー

奥多摩の日原川中流のゆるーい管釣の支配人とスタッフが書いてるブログ
東京ではありませんTOKYOです。ゴルフ場ではありません管理釣場です。
<< 明日はテンカラ教室 | main | フライ教室を開催しました >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | - | | - | - |
    テンカラ教室開催しました
    0

      本日は今年初のテンカラ教室を開催しました。
      早朝から4名の方にご参加いただきました。
      ありがとうございました。


      吉田毛鉤入荷しました。
      レア物もまだ残っています?


      講師は吉田孝さんです。
      まずは座学から。ここでテンカラの基本を学びます。

      参加者のみなさん、メモをとるなど真剣に聞き入っていました。
      座学を重視しているテンカラ教室はまず他では無いでしょう。
      いきなり実戦もいいかと思いますが、やっぱり基礎をじっくり
      教わった方がその後の伸び代も違うと思います。


      今日は経験者の方ばかりでしたので座学の後は実釣講習となりました。


      深瀬下で吉田さんの釣りを見学しています。
      その後は各自で実釣となりました。


      ランチ後の談笑タイムです。


      午後はタイイングの基礎を学びました。
      本日の参加者の方々は目の色が違って居た気がしました。
      みなさん食い付いて見ていらっしゃったようです。


      その後は閉場間際までみなさん、実釣をされました。
      今日は15時過ぎくらいから魚の反応が良くなったようでした。
      参加者の皆様、お寒い中ありがとうございました。


      吉田さん、お疲れ様でした。
      来週は毛バリ研究会です。また宜しくお願いします。


      からふる王国の執事殿です。


      こちらは王妃様。ご来場ありがとうございました。


      テクニカルゾーン入り口の瀬です。
      釣れそうな雰囲気が漂っています。

      明日は渓流フライ教室を開催します。
      事前申し込みは4名様です。
      当日受付も行いますので、朝8時までに集合して下さい。
      ご参加をお待ちしています。

      | テンカラ・フライ教室 | 20:37 | comments(3) | - |
      スポンサーサイト
      0
        | - | 20:37 | - | - |
        コメント
        なんだか意図的にコメント欄がオープンしているようですが、本日もお世話になりました。

        参加者に煽られ講師も熱が入り、帰宅後はグッタリです(笑)。

        次回も頑張ります。
        | 代表 | 2012/01/14 9:45 PM |
        吉田さん、今日もお疲れ様でした。
        熱い生徒さん達で力が入って居たのがよく分かりましたよ。
        来週も研究会、どうぞ宜しくお願いします。
        | スタッフE | 2012/01/14 10:28 PM |
        土日は会員用の沢ガイドの作成に時間を費やします。
        | いさお | 2012/07/22 5:42 PM |
        コメントする









        CALENDAR
        S M T W T F S
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << March 2024 >>
        PR
        SELECTED ENTRIES
        CATEGORIES
        ARCHIVES
        RECENT COMMENT
        モバイル
        qrcode
        LINKS
        PROFILE