TOKYO トラウトカントリー

奥多摩の日原川中流のゆるーい管釣の支配人とスタッフが書いてるブログ
東京ではありませんTOKYOです。ゴルフ場ではありません管理釣場です。
<< テンカラ教室開催しました | main | 22日は毛バリ研究会 >>
フライ教室を開催しました
0

    本日フライ教室を開催しました。
    計5名の方々にご参加いただきました。
    ありがとうございました。


    講師は宮崎俊太さんです。今年も宜しくお願いします。
    まずは座学から。2名様は少々遅れて合流となりました。


    ポンドでのキャスティングレッスンです。
    宮崎さんが解説しながらお手本を見せています。


    実際にキャスティングをしてみます。
    宮崎さんに一番近い方は、先週はルアーでご来場下さいました。
    今日はフライに初挑戦です。フライも面白い釣りだったと思います。
    釣りの幅が広がりますから、是非両方続けて下さい。


    ストリームでの実釣講習の様子です。
    まずは宮崎さんの釣りを見学です。


    都内から単独で参加された釣りガールの方です。
    ポンドでキャスティングからじっくりと勉強されてました。
    釣り自体今日が初めてということでしたがいかがだったでしょうか。
    TTCを選んでいただいてありがとうございました。
    釣りガールの方、歓迎します。最近は単独で参加される方も
    多くいらっしゃいますので臆することなくご参加下さい。。


    ランチ前にタイイングを少々披露。


    午後もバッチリとレクチャーです。
    早朝からご参加いただいた親子のフライマンの方です。


    あきる野のKさん。もはや渓流フライ教室の常連様です。


    今日もご参加ありがとうございました。今後とも宜しくお願いします。


    釣りガールの方も宮崎さんに付いてストリームにチャレンジです。
    参加者のみなさんは閉場時間までストリームで実釣をされました。
    コンディションは正直あまり芳しくありませんでしたが
    流れの中で釣る面白さはご理解いただけたかと思います。
    またぜひご来場下さい。


    宮崎さん、お疲れ様でした。
    次回は2月25日(土)に開催します
    通常の開催日(第三日曜日)とは異なりますのでお気を付け下さい。



    フライ教室参加者以外のお客様にも大勢ご来場いただきました。
    品川のKさん、からふる王国ご夫妻、フライマンのSさんなどなど
    ご来場誠にありがとうございました!


    | テンカラ・フライ教室 | 19:47 | - | - |
    スポンサーサイト
    0
      | - | 19:47 | - | - |
      CALENDAR
      S M T W T F S
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      30      
      << April 2017 >>
      PR
      SELECTED ENTRIES
      CATEGORIES
      ARCHIVES
      RECENT COMMENT
      モバイル
      qrcode
      LINKS
      PROFILE